2018年8月【ブログ運営報告】

f:id:yuichiworld:20180901195843p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 

みなさまいつも記事に目を通してくださりありがとうございます。

 

ブログを始めて、1ヶ月半が経ちましたが、8月のブログ運営報告を行います。

 

気になるPVや記事数など公開します!

 

それではいきましょう!!

8月ブログ運営報告

●ブログ月間PV:約2,400PV

●ブログ記事数:23本

 

月間PV:約2,400PV

先月の中旬からスタートさせたこのブログ。

先月のPVは約1500PVでしたので、一応+900PVとなりましたが。

しょぼいな〜w

個人的には3000PV〜3500PVが着地点かと予想していたんですが、毎日更新するのを怠ってしまったこと、記事の内容が自分のフォロワーさんにしっかりと響く内容でなかったこと、文章力が足りないことなどまあ理由を挙げたらキリがないですねw

 

PVアップの要因になったのは、以下の記事ですね。

世界一周バックパッカーの持ち物リストを公開します。

「世界一周バックパッカーって何持ってったの?」という知的好奇心をくすぐる記事をアップした日が8月で最もPVが高い日となりました。

 

あとは、大学生の食イベントにゲストスピーカーとして話をした時の記事。

世界の食について学生にドヤ顔で話して来た。

このイベントで仲良くなった学生さん達がこの記事にアクセスしてくれて、かつ、ユウイチってどんなやつやと他の記事も見てくれたことがPV増につながったと考えております。

 

記事数:23本(累計31本)

4日に3本のペース。まあほぼ毎日ですね。

8月の二日間は、高知県に合宿に行っていたし、まあ色々とあるので、ほぼ毎日ですね(無理矢理毎日書いていたことにしたいだけ)

 

7月に始めたこのブログですが、7月に8本書いていました。7月分とあわせて早く累計30本にするために毎日カチャカチャと記事を書いていたんですよーえーえー。

なぜか。その理由は、収益化の第一歩であるグーグルアドセンスを取るためです。

諸説ありますが、30本以上記事を書くことが重要と聞いていたので、とにかく書きまくりました。

なので!!

記事のクオリティは高くないことは重々承知しております。汗

これから頑張ります。。

 

ちなみに、最もアクセスを集めた記事は、

【やりたいことがわからない人へ】やりたいことを見つけるたったひとつの方法

でした!

こういう自分のモヤモヤを解消してくれるような記事はアクセスがいいですね。

 

次にアクセス数が高いのは、

なぜ若者は会社を辞めるのか?〜大企業で発生した『離職率66%』の真実〜

 

そして、予想以上にアクセスを集めたのがこれ。

私を好きになる8の理由 〜エムグラム診断受けてみた〜 - World Discovery

私が診断テストを受けた結果を紹介しただけのしょうもない記事なんですがw、タイトルのキャッチーさでクリックしてくれた方が多かったと予想しています。確かに気になりますよね、ついにユウイチ頭おかしなったなと思われてポチッとされたんやろな〜w

スポンサーリンク

 

9月のブログは・・・

9月は以下の方針で運営していこうと思います。

旅記事だけでなく、ライフハック、本紹介、日々の出来事を書く。

少しペースを落として、記事の質を上げる。

アドセンス比率を落とす。

広告の内容は、私ではなくグーグルが決めていて、たまによくわからない広告が表示されてたりすると思いますのでね。

 

9月にはまとまった収益の報告もできるかな〜

 

こんな記事書いてよとかリクエストあれば受け付けます!

 

ほなまた!

 

 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク