ホワイトカラーのセカンドキャリア

f:id:yuichiworld:20181112202504p:plain

スポンサーリンク

 

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です。

 

エンジニア、クリエイター、デザイナー、そんな人達に特化したサービスを最近よく目にする。

 

事務系労働者=ホワイトカラーであるど文系の自分からすると、専門的スキルのある人達が少し羨ましい時がある。

 

「私がやっている事務仕事は、誰でもできる」

「生産調整なんて早く自動化してくれたらええのに。まあそれをされると俺の仕事無くなるけど」 

 

自分が大手メーカーに勤めていた時に同僚がお酒を飲みながらぽろっとこぼした言葉。

 

学生も将来に不安だろうけど、

高齢者のケアも大切だろうけど、

外国人の就労問題についても気になるけど、

自分は同世代のホワイトカラーのキャリアに関する不安を少しでも解消できないかなと考えている。

 

「ホワイトカラーのセカンドキャリア」

 

そんなテーマでこれから記事を書いていこうと思う。

果たして興味を持ってくれる人はいるだろうか。

まあ別にたくさんいなくてもいい。

誰かひとりの為になればいい。

 

普段講演会でしか話さないが、

世界一周中に出会った日本人達の働き方も登場させたい。 

 

ド文系のこれからを語ろう。

  

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

スポンサーリンク