私を好きになる8の理由 〜エムグラム診断受けてみた〜

f:id:yuichiworld:20180829225529p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

初めましての方、お前誰やねん感が半端ないと思うので、よければこちらご一読ください▼

高知県で買って来たどぶろくをゆっくり飲んでると、今度一緒にイベントをやる仲間達から「エムグラム診断」のリンクが飛んで来た。

どうやらこの診断を受ければ、

「自分を構成する8性格」

「自分を好きになる8の理由」

がわかるらしい。

 

ほうほう、俺を好きになる理由がわかるのか。

それを自覚しておくことに損はない。

 

ということで診断テスト105問受けてみました。

 

結果やいかに。

 

診断は以下のURLを参照!

m-gram

まずは、ユウイチを構成する8性格

結果はこちら!

f:id:yuichiworld:20180829230025p:plain

あたってるな〜おい。

ちょっとドライなところをしっかりついてくるあたりなかなかあなどれない診断テストやな。 

世界一周したり、キングオブコント出たりと、この中で個人的に気になったキーワードは「チャレンジ」ですね。

世界一周まとめ記事はこちら

 

スポンサーリンク


 

 

次は、ユウイチの性格と才能

結果はこちら!

f:id:yuichiworld:20180829230650p:plain

リア充はなんか嫌w

でも飲み会とか飲み会とか、あと飲み会とか行ってる写真ばっかりアップしてるからそういう風に周りには映って見えるかもしれない。

 

そして、この中でも特に活用してほしい才能をエムグラムは詳しく説明してくれました。

「未来を大切にする」

あなたは、常に前衛的な姿勢で突き進みます。まだ世の中にないもの、常識ではないものに対しても、恐れず果敢に挑みます。

あなたの好奇心を満たすのは、無謀に見えるような挑戦であり、変化の多い状況であり、新しい知識や物事であり、まだ出会っていない全てのこととも言えます。最新の情報を逃さないよう、アンテナを張りましょう。少しでも気になるものを見つけたら、なるべく早く行動に移しましょう。たくさんのことを知り、実際に体験してみて、良いも悪いも自分の中にどんどん蓄えていくことで、先の見えない未来さえも味方にできるでしょう。

 

もう完全に北島康介状態。何も言えねえ。 

そうなのよね〜未知のものに惹かれるんですよね〜

だから人と出会うのは好きやし、海外行くのも好きやし、新しいサービスのことを学ぶのも好き。

あと、自分の目で見たものを信じるようにしているので、実体験をできる限り多く積みたいのもあたっている。

スポンサーリンク

次は、ユウイチを好きになる8の理由

ここからが本番です。

お待ちかね(誰も待ってない)、好きになる8の理由公開!

実はこの「好きになる8の理由診断」、ホリプロとの共同企画だそうで、8月31日までしか受けられないそうです。

なので、みんなに受けてほしいなと思い、数十分でこんな中身の無い記事を書きましたw

皆さんこれ読んだら早く受けましょう。

m-gram | エムグラム診断運営会社

 

それでは公開します!!

どーん!!

 

f:id:yuichiworld:20180829231335p:plain

 

どう思いますか皆さん?

私と仲良くして(やって)いる理由に当てはまりますかね??

 

にしても「自然体の可愛さ」は、気持ち悪くて吐き気がするw

 

そして、ご丁寧に私を好きになってくれる人の数まで算出してくれました。

ユウイチの性格を好きになるひとの数

日本に99,470人

ユウイチの性格データの特異性からして、日本の約0.083%の人があなたの性格を好きになると考えられます。すなわち、1,206人に1人がユウイチに出会ったらユウイチの性格を好きになります。 

1206人も会わなあかんやんけ!!w

どういう算出法をしているのかは不明やけど、まあ日本に10万人もいたら十分ですわ。

 

あと、ホリプロ所属の石原さとみに好かれる確率も出してくれています。

石原さとみに好かれる確率は、52%でした。

結構高い。東京行ったら会おうっと。

スポンサーリンク

 

もっと深く自分の強みを知りたい方は・・・

ストレングスファインダーをオススメしています!!

アメリカで才能の研究を何十年もやっている企業が自分の資質を様々な観点から教えてくれる最強の自己分析ツールです。

ご存知の方も多いと思いますが、まだやったことのない人はやってみてください。 

ちなみに私の診断結果はこちら▼


ほなまた!!

 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク