2018年10月【ブログ運営報告】

f:id:yuichiworld:20181130082250j:plain

スポンサーリンク

 

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 

みなさまいつも記事に目を通してくださりありがとうございます。

 

ブログを始めて、4ヶ月半が経ちましたが、10月のブログ運営報告を行います。

 

もはや11月が終わるのに、10月の運営報告をするあたりかなり怠惰な私。

 

最近全然書けてなかった。。

 

あかんあかん、ちゃんと言語化能力高めないとあかん。

 

てことで、気になる収益やPV、記事数など公開しますよ〜!

 

それではいきましょう!!

10月ブログ運営報告

ブログ月間PV:1,475PV(9月:1,872PV)

ブログ記事数:5記事(9月:9記事) 

月間PV:1,475PV

7月の中旬からスタートさせたこのブログ。

9月のPVは1872PVでしたので、400PV減となりました。

全然記事書けなかったな〜定期的にやって来るブログ書く気がなくなる症候群にかかりました。

「アウトプットが大事」

「インプットとアウトプットの両方大切」

そんなことはわかっている。。

わかっているんだが、ブログを書きたい!と思う自分が現れるまで待とうとしたら、そんな自分がいないことに気づきましたw

そんなレイジーな私の10月TOP3記事はこちら。

 

人気記事TOP3 

1位:私を好きになる8の理由〜エムグラム診断受けてみた〜

エムグラム診断を受けた結果をただ共有したシンプルな記事なのですが、検索上位に登場するようになり、アクセスが止まりませんw

診断は受けるけどSNSで共有しない人、SNSで共有はするけどブログには書かない人が大半を占めているので、ただ書くだけでアクセスされるという「誰でもできるのに誰もやってないことをやる」アクセス増えるパターンですわ。

すごい自分のことを好きになって欲しそうですよね、なんか恥ずいw

 

2位:2018年9月【ブログ運営報告】

やっぱり、人のブログPVやブログの収益が気になるんだなと感じました。

書いている自分としても先月と比べてどうかと冷静に見れるのでこのログは残していきたいと思います。

 

3位:Twitterをやってて良かったことー台湾ブロガー編ー

この記事の中で紹介させてもらった、台湾トラベルブロガーのまえちゃんさん(@Maechan0502)のおかげでアクセスが伸びました!

まえちゃんさんありがとうございます!!

世界一周中に出会った人達との話はちょこちょこアップしていこうと思います。

10月のブログ収益

気になる10月のブログ収益は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円!!

 

 

 

先月がね、数十円だったので、地味に嬉しいんですよw

もっとおもろい記事書こう。 

 

ほなまた! 

スポンサーリンク

 

 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter