Twitterをやってて良かったことー台湾ブロガー編ー

f:id:yuichiworld:20181018103621p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 

ブログの更新が滞ってしまった。。

今日は、ツイッターをしていて良かったなと思うことについてさらっと書きます。

 

今朝、ある出来事がひとつありました。

 

それがこちら。

 

これだけ見せられても何のこっちゃ抹茶に紅茶ですよね。

説明します。

 

2016年12月。

前職のメーカーを退職し、世界一周の旅に出ました。

海外で活躍する日本人に会い、インタビューしながら地球を一周するというテーマでスタートしたのですが、その1カ国目に選んだのが台湾でした。

台湾を旅した記事はこちら▼

スポンサーリンク

そんな台湾で、日本を出国する前から会いたくて連絡を取っていた人がいました。

 

それがまえちゃん @台湾トラベルブロガー (@Maechan0502) こと前原さん。

台湾トラベルブロガーさんです。

 

f:id:yuichiworld:20181018100507p:plain

あしたはもっと遠くへいこう -

 

年齢も近く、もがきながらも海外で活躍する前ちゃんさんのブログをずっと読んでいた私は、台湾に行ったら絶対に会おうと決めていました。

 

そして、台南で無事ご対面。

一緒にドローンで遊び、

f:id:yuichiworld:20181018101305j:plain

その後は、台湾スイーツを食しながら、

f:id:yuichiworld:20181018101600j:plain

ブログの運営方法や記事の書き方について丁寧に教えてくださいました。

 

その後、私は世界一周を達成し、カナダに生活の拠点を移しました。

 

充実したバンクーバーライフでしたが、今年の4月に日本に帰国。

 

世界一周に飛び出した2016年12月からもうすぐ二年も経つのか〜と感傷にひたっていた時に、まえちゃんさんが動画デビューを果たしたツイートが流れて来ました。

シュール過ぎて思わず笑ってしまう動画なのでみんなも見て下さいw

 

俺のこと覚えてないだろうな〜と思いつつ、コメントしたところ、

 

 

と返ってきて、朝から嬉しくて、つい記事にしてしまったというやーつーw

 

二年の時を経て、やり取りができて感無量です。

 

フェイスブックで個人的にメッセージを送るのはハードル高いけど、こういうオープンメディアだとコミュニケーションのハードルが低いので本当有難いですよね。

 

ツイッターよ、ネット上で再会させてくれてありがとう。

 

台湾行きたい人、ブログの手法を学びたい人は、まえちゃんさんのブログを参考に!

あしたはもっと遠くへいこう -

 

ほなまた! 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク