オススメの英語学習法〜アメリカの人気番組「エレンの部屋」編〜

f:id:yuichiworld:20181022122800p:plain

スポンサーリンク

 

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

海外に住んでいた時は、強制的にその国の言語に触れる機会がありましたが、日本に帰国するとその機会がゼ〜ロ〜になってしまうあるある。

「せっかく時間とお金をかけて学んだのにもったいない!」

と思い立ち、ゆっくりと自分のペースで学習をしております。

今回は、普段私が実践している英語の学習法をシェアします!

少しでも私の経験が力になれればと思います。 

それではいきましょう。

アメリカの大人気番組「The Ellen Show」を紹介するよ

今回紹介するのは、「The Ellen Show」です!!

日本語訳では、「エレンの部屋」になっているみたいです。

徹子の部屋みたいですねw

「The Ellen Show」は、2003年から今も尚続いているアメリカのトーク番組です!

司会のエレンが軽快なトークで番組を盛り上げます。

ゲストがとにかく豪華なんですよ!

 

ざざっと過去の出演者を上げると、

 

オバマ元大統領

f:id:yuichiworld:20181022114812p:plain

オバマ夫人も出てます。

 

ビルゲイツ

f:id:yuichiworld:20181022114905p:plain

 

 

テイラースイフトとザックエフロン

f:id:yuichiworld:20181022115202p:plain

この二人が並んでギターを弾くなんてこの番組でしか見られない光景。 

 

他にも、レディガガだったり、アメリカの有名人は基本この番組に出ています。

 

公式サイトはこちら▼

Youtubeはこちら▼

 

学習の仕方としては、

①自分の興味のある人をピックアップ

②英語字幕付きで番組を楽しく見る

 

まずはこれだけでオッケーです!!

 

楽しまないと持続できませんからね。

やる気を出して、一気に勉強して、三日坊主で終わるのがオチです。

 継続させるためにどう勉強するかを考えていきましょう。

 

大体内容が頭の中に入ったら、できればでいいので、

 

③字幕を外して見る

 

を実践してみてください。

 

これを繰り返すと、

他の出演者の時にも似たような会話が出てきて、

最初の頃より理解の速度が早くなっていきます。

そして、会話の基本フレーズがわかってきます。

我々が日々会話で使っているフレーズや単語なんて大体同じですからね。

その基本形がわかれば、こっちのもんです。

 

英語で英語を学ぶ。

 

 

ものすごく当たり前のことを楽しくやっていきましょう!!

 

英語の学習についてもうちょっと知りたい方はこちら▼

 

参考書は迷わず

English Grammar in Use

あくまで今回も私の勉強法なので、それぞれに合った方法で学んでみてください!

 

ほなまた。

 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

f:id:yuichiworld:20180813094128j:plain