【Netflixフリークが教える!】英語学習におすすめの海外ドラマTOP2

f:id:yuichiworld:20181008094500p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 今回は、海外ドラマをこよなく愛し、愛し過ぎた結果、海外生活にどハマりしてしまったそんな私がおすすめの海外ドラマTOP3をご紹介します!

紹介する3作品は、Neflixで視聴できますし、TSUTAYAでもレンタル可能です!

それではいきましょう!!

おすすめの海外ドラマTOP2を紹介するよ

13 REASONS WHY(13の理由)

f:id:yuichiworld:20181008090543p:plain

『13の理由』は小説を原作として、2017年3月にNetflixで配信されたドラマです。

製作総指揮はかの有名なセレーナ・ゴメス。

舞台は高校。

突然命を絶ったクラスメイトが残した13本のテープ

そこには、自殺をするに至った13の理由が録音されていた。

性暴力、ドラッグ、いじめなど、アメリカ社会を衝撃的な内容で映し出した本作は、瞬く間に大ヒットし、社会現象にもなりました。

正直言って、内容は決して明るいものではなく、思わず目をそむけたくなるような描写や映像が多分に含まれています。

ただ、次が気になって、気になって、仕方なくなる。

そして、中毒になっていきましたw

私がカナダにいた頃に放送開始されたのですが、このドラマの話をちょこちょこカナダ人としていました。

自殺者数が先進国の中でダントツに多い日本だからこそこの作品は見て欲しいな。

スポンサーリンク 

 

 

SUITS(スーツ)

f:id:yuichiworld:20181008091712p:plain

海外ドラマ「SUITS/スーツ」

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく「SUITS/スーツ」。2011年6月23日にアメリカNBC参加のUSAネットワークで放送されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録した大ヒットドラマだ。

ニューヨーク・マンハッタンを舞台に、リーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリーを生み出している。

まず!

とにもかくにも、ハーヴィースペクター役の「ガブリエル」とマイクロス役の「パトリック」が超絶かっこいい。

抱かれてもいい。うそ。いや、やっぱり抱かれてもいい。

ニューヨークのマンハッタンの世界も堪能できます。

スリリングなストーリー展開も手伝って、見終わった後、なぜか高貴な気分になるドラマですw

なんと!

このSUITSの日本版リメイクがフジテレビ系列の月9で放送されることが決まりました!

そしてそれが10月8日!この記事を書いているまさに今日です!

ハーヴィー役は織田裕二さん、マイクロス役は、なんちゃらジャンプのなんちゃら中島くんだそうです。

個人的に織田裕二さんは好きなので観たいのですが、家にテレビが無いのでリアルタイムは諦めます。

誰か録画しといて。

英語の勉強はドラマで!!

英語勉強しないとな〜

でも面倒くさいな〜

続かないんだよな〜

 

そんな方にはドラマがおすすめです。

楽しくないと続きませんからね。

語学を勉強する上で最も必要なのは、モチベーションの維持です。

ドラマはエンタメの要素を多分に含んでいて、単純に観ているだけで面白いので、ある意味強制的に英語に触れる時間を維持できます。

日本語字幕で見て、内容を頭に理解して、その後英語字幕で見るという流れが英語学習にはオススメですね。

 

ちなみに英語を勉強する参考書はこの一冊だけ押さえておけばいいと断言できます。

世界中の人達がこれを使って英語を勉強している超ベストセラーです。 

語学力を上げたい方はこちらの記事をどうぞ!

 

留学やワーホリ検討中の方はこちら▼

 

今年も残すところ、3ヶ月!

 

走り切りましょう!

 

ほなまた! 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク