2018年度前半戦を振り返る。

f:id:yuichiworld:20181003153949p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 

今回は、さくっと2018年度4月〜9月まで振り返ってみようと思います。

 

たった半年やけど、ほんまにいろんなことがありました!

 

全部は紹介できませんが、ポイントだけ押さえて書きます!

 

何を半年間やってきたかがご理解いただけますように!

 

それではいきましょう!!

4月からやってきたこと紹介するよ

ざざっと書くと以下の通りでございます。 

帰国

世界一おもろい飲み会

月一店長

NPO

NPO未来ラボ

ブログ再開

講演・トークイベント

コーチング

キングオブコント

 

 

書くこと多過ぎて、早くも心が折れそうですが、簡単にサクッと紹介します。 

 

帰国

カナダ・バンクーバーから帰って来ました。

海外に骨を埋めようかとも考えたのですが、やはり自分は日本人として日本を拠点に海外に行く方が性に合ってるな〜と。

とか言って、海外行く可能性ありますが、今のところは日本で活動していきます。

 

世界一おもろい飲み会 

予備校講師タレント兼アイドルプロデューサーのナガメさんとスーパーエステティシャンるーみんと企画している飲み会。

心斎橋・難波エリアで同世代が集まって、ワイワイガヤガヤしてます。

色んな生き方があるんやな〜と選択肢を広げてもらえれば幸いです。

一応!来る人は紹介しか来れないようにしていて、質を担保しています。

 

月一店長@週間マガリ

私とFBがつながっている人は、たまに上がって来る変な画像に若干引いているはずです。

 

こんなんとか。

f:id:yuichiworld:20181003155309j:plain

 

こんなんとか。

f:id:yuichiworld:20181003155323j:plain

 

これは、大阪は南森町にある超有名な日替わりバー・週間マガリで月一店長をやっておるんです。

毎月テーマを変えて、お客さんと楽しくふざけてます。

これきっかけで、大阪の濃い人たちと繋がっていけるので、皆さんもぜひ足を運んでください!

次回は、10月15日です。

ね、気持ち悪いでしょw

f:id:yuichiworld:20181003155744j:plain

 

NPO

ソーシャルビジネスや地域活性化という分野に一度キャリアを振ってみようと考え、神戸を拠点に若者とNPO・地域を繋げるところで週4ぐらい楽しく働いています。

知らないことばかりの業界なので、日々勉強です。

 

NPO未来ラボ

NPOの未来を考えていくオンラインサロンです。

ボスは、DxP今井の兄貴。

自分はここで、主に宴会部長として、場を荒らしています。

ここに所属しているメンバー達がとにかくすごくて、学ぶことばかりなんですわ。

どでかいプロジェクトも複数走り出しており、めちゃめちゃおもろいです。

また情報発信して行くので乞うご期待。

 

ブログ再開

以前書いていた世界一周旅ブログを潰して、新しく作り直しました。

心機一転というやつです。

7月から始めて、45記事ぐらい書いたかな。

まだまだ足りん!!

ライティングスキルも低い!!

でも、見知らぬ方から連絡がもらえたり、広がりを見せているので、ゆるく続けていくつもりです。

ブログのPVや収益、人気記事などはこちらをどうぞ!

スポンサーリンク

 

 

講演・トークイベント

世界一周をしていた時から決めていたこと、それは自分の体験を一人でも多くの人に伝えることです。

「多様性、海外から見た日本、観光地、世界で活躍する日本人達、世界一周中に起きた〇〇な話」など要望に合わせてお話させてもらってます。

世界一周の話だけでなく、キャリアやコミュニケーション、生き方というテーマで4月からだと計8回程人前で話す機会をもらいました。

今後も自分の経験を伝えていきたいっす。

f:id:yuichiworld:20180604155045j:plain

f:id:yuichiworld:20180604173456j:plain 

コーチング

コーチングの資格を取得しました!

クライアントの目標達成の為に全力でサポートしております。

コーチングに興味ある人がちょこちょこいらっしゃるのでなんか聞きたい方は何でも聞いてくださーい。

別に売り込んだりしないから大丈夫w

 

キングオブコント

これは、完全に記念受験というかネタですw

舞台の上で、ネタを披露する貴重な経験ができました!

振り返ってみての感想

これ以外にも神戸に引っ越したり、シェアハウス住んでみたり、世界一周やカナダ時代の仲間達と再会したり、東京・名古屋・高知・福岡へ行ったりと、とにかく動き回りました。

帰国して半年か〜半年以上経った気がする。

密度濃すぎて、正直言って、疲れたw 

 

有森裕子じゃないけど、

自分で自分を褒めたいと思います。

 

とは言え!!

 

2018年度後半戦は、上記の活動に加えて、海外調査やフェス準備が控えています。

今の自分には満足していないので、もっともっと死ぬ気で生きます。

 

あ!あと、キャリアや留学、海外移住に関する相談に対する返信が遅くなっていて申し訳ありませぬ。。

ちゃんと目は通しているのでもうしばらく返信お待ちください。

あと、会いましょう、飲みましょうと言ってて、連絡できていない方ほんますんません。

 

さて、10月も始まったし、後半戦も楽しんでいきましょう!

 

ほなまた! 

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク