【Uber Eats 〜使い方ガイド〜 】Uber Eatsを神戸で使ってみた。

f:id:yuichiworld:20180910122500p:plain

スポンサーリンク

 

どうもユウイチ(@yuichiho)です!

 皆さん、「Uber Eats」はご存知でしょうか??

街中で「Uber Eats」と書いたバイクや自転車が走っているのを見かけたことがあるのではと思います。

日本には2016年に上陸したUber Eats。

4ヶ月ほど前に日本に帰国して、神戸で暮らし始めたのですが、神戸はUber Eatsのサービス対象外の都市でした。 

 

しかし、ある日家にチラシが届く。

f:id:yuichiworld:20180910113125j:plain

なんと!! 

 

7月末から神戸でサービス開始していた!!

 

知らなかった〜汗 

にしても日本に上陸してからここまで待たせたのは罪深いよ〜

ウーバーさんよ〜(ドドリアさんよ〜風)

 

ということで、「Uber Eats」でKFCを注文してみたのでその様子をレポートします!!

 

それではいきましょう!

Uber Eatsとは?

Uber Eats Blogによると、Uber Eatsとは、

おなじみのファストフード店から今までデリバリーを行なってこなかった人気店まで、アプリで簡単に出来立ての料理が注文できる Uber Eats(ウーバーイーツ)。

要は、飲食店のメニューをスマホのアプリから注文できるフードデリバリーサービスです。

言わずもがなですが、タクシー配車サービス「Uber」が展開する事業です。

 

余談ですが、「Uber」ってどういう意味かご存知ですか?

英語で「すごい」って意味なんですよ〜

へ〜ですよね。

ぜひドヤ顔で今日から友人に伝えてやって下さい。

 

Uber Eatsの詳細はこちら▼

お気に入りのレストランの料理をすぐにお届け | Uber Eats をダウンロード | Uber Eats 

スポンサーリンク

 

注文してみた

注文〜受け取りまでの流れをざっと説明します。

 ① アプリをダウンロード!

f:id:yuichiworld:20180910112801j:plain

Uber Eatsと検索すればすぐに出て来ますのでダウンロードして、個人情報やクレカの情報(引き落としに必要)を登録します。

 

② アプリからお店とメニューを選択

f:id:yuichiworld:20180910113321j:plain

自分は神戸市三宮の近くに住んでいるので、KFC三宮店を選択しました。

 

それから何を注文するか選びます。

和風チキンカツサンド390円と以下のオリジナルチキン250円にしました。

f:id:yuichiworld:20180910113540j:plain

 

f:id:yuichiworld:20180910113656j:plain

ちゃんと説明文まであってわかりやすいですね。

 

商品の合計が390円+250円=640円

当然ですが、それに配送料が380円必要。

なので、合計1020円。

f:id:yuichiworld:20180910114105p:plain

 

 

ここで、家に届いたチラシの裏にあるプロモーションコードを「プロモーションコードを追加」という箇所にインプット。

f:id:yuichiworld:20180910113725j:plain

 

そうすると、以下の赤枠の通りちゃんと値下げされているか確認できます。

f:id:yuichiworld:20180910114316p:plain

500円引きにより、合計520円となりました!

 

*ちなみに、私はプロモーションコードを入れるのを忘れて、そのまま注文ボタンを押してしまったんですが、キャンセルボタンがあり、それを押すと無事注文を取り消すことができました。速攻キャンセルしたから大丈夫だったんだと思います。

 

③あとは待つだけ

注文するとこんな画面が出ます。

f:id:yuichiworld:20180910114630j:plain

注文した時刻が11:25。

到着予定時刻が11:44。

あとは待つだけです。

 

バイクのロゴが家まで迫ってくるのをワクワクして見ながら掃除をしたり、出かける準備をしていました。 

f:id:yuichiworld:20180910114827p:plain

 

そして、ピンポーンとインターホンが鳴り、Uber Eats到着。

爽やかな好青年が商品を届けてくれました!

f:id:yuichiworld:20180910115042j:plain

 

味はもちろん店舗で食べるのと遜色ありませんでした。

f:id:yuichiworld:20180910115126j:plain

 

かじった後に慌てて写真を撮るという雑な私。

f:id:yuichiworld:20180910115143j:plain

 

利用してみての感想

まず、注文〜受け取りまでがめちゃめちゃ簡単でした!!

シンプルなユーザーインターフェースになっているので、選択しやすい。

支払いもクレカから自動的に引き落としてくれるので楽。

自分が病気の時は特に便利ですね。

 

次に、やはり時間の節約ができますね。

いちいちお店まで行って、列に並び、待つ必要がない。

時間が最も大事なものだと思うので、それを節約できるのはありがたい。

外に出るためにわざわざ服を着替えなくてもいいし。

女性だとご飯のためだけに化粧するもの面倒ですよね。

 

あとは、配送料をどう捉えるかですね。

正直言うと、今回は、500円引きクーポンがあったから注文しました。

今回だと配送料380円でしたが、うちから店舗まで行った方が安くつきます。

 

時間かお金か。

 

いずれにしても時間を節約できる選択肢=Uber Eatsを持てたことはありがたいなと思います。

 

皆さんも一度試しに注文してみはいかがでしょうか?

 

最新のサービスは使ってナンボですよ。 

 

ほなまた!

▼Follow Me▼

ユウイチ🌎 (@yuichiho) | Twitter

 スポンサーリンク